fc2ブログ

スカルプdのCMが頭から離れない場合

 ♪けーぼんぼーん、けーぼんぼーん、ふっさっさふっさっさ、ふっさっさふっさっさ!

 というネイマール出演のスカルプdのCMが頭から離れないという話です。

 思わず仕事中鼻歌で歌いそうになりました。



 ・・・久し振りの更新がこんなで正直スマンかった、というアレです。


 あ、あけましておめでとうございます。

 ブログを更新しなくても罪悪感を覚えなくなってしまいました。(爆)
 まあ心配されている方などいらっしゃらないとは思いますが、しっかり生きてますのでどうか心配しないでください。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

追悼 ジョニー・ウィンター

Step BackStep Back
(2014/09/02)
Johnny Winter

商品詳細を見る
 先々月16日、ジョニー・ウィンターが亡くなりました。享年70歳。

 私が最も影響を受けたと言っても過言ではないギタリストだけに、すぐにでもブログに記事をしたためようと思っていたのですが、遺作となるアルバムが発表されるということで、何か書くのはその音源を聞いてからにしようと思い今に至ります。

 この遺作となったアルバム"Step Back"が素晴らしい出来でしたので、この感想はまたの機会にするとして、今回はとにかくジョニーについて私が思うところを書き連ねようと思います。訃報に対し、色々な雑誌がジョニーの特集を組んでいるのではありますが、それらは敢えて読まずに書きます。色々要所漏れるところがあるかもわかりませんが、敢えて記憶だけを頼りに書いてみようと思います。

続きを読む

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ギターマガジン第8回誌上ギター・コンテスト課題曲を弾く場合

 久し振りの更新です。

 毎年恒例になっていますギターマガジン誌上コンテスト、今年も応募しました。

続きを読む

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : ギターマガジン

坂本慎太郎『ナマで踊ろう』(2014)

ナマで踊ろう(初回盤)ナマで踊ろう(初回盤)
(2014/05/28)
坂本慎太郎

商品詳細を見る
 息子が生まれて日々に追われている間に、月一の更新すらままならない感じになっておりました。

 そんなこんなしているうちに坂本慎太郎さんの新譜が発売されました。
 ここのところこのアルバムばかり聞いておりますので、前作に引き続きレビューいやただの感想を書いてみようと思います。ちなみに、久し振りの更新ゆえに記事の作り方忘れかけてました・・・いかんですね。(苦笑)

続きを読む

テーマ : アルバムレヴュー
ジャンル : 音楽

なんだかんだ、色々貯めてきた場合

 結婚・引っ越しを機に、昨年末からあらゆる所有物の整理をしてます。


 ・・・が、いまいち、終わりが見えません。(苦笑)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

子供が生まれた場合

 本日3月4日午前6時57分、第一子が無事誕生いたしました!

00.jpg


 3046gの男の子です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

住所変更な場合

 まあほとんどブログの保守に近い目的の更新で申し訳ありません(苦笑)。

 一か月更新していないと、蜘蛛の巣がはってしまうんです。


 引っ越して一か月が過ぎようとしていますが、いまだ各種住所の変更が終わっていないことに気づき、今更やっております。

 勿論ライフラインに直結するものはすぐに変更したのですけれども、クレジットカードだったりいろんなお店の会員カードだったりはなかなか気づかなかったりするじゃないですか。転送の郵便が届いて、ああそういえばみたいな感じで。

 ・・・というか、それにしても、こうして気づくことは、


 カードが多すぎます。


 しかも、なるべく作るまいと思っていながらも結構な数になってしまっているクレジットカード。

 これらを丁寧に住所変更していこうと思ったところ、やたら多いことに気づいたりして。

 セキュリティ的にもよろしくないので、これを機に整理しようと思っております。



 ・・・それはそうと、

 住所変更といえば、ザ・ジャムでしょう。

 "I've Changed My Address"という曲の邦題が、"住所変更"でした。

 私は結構ショックを受けました。そのままやんけ、と。

 それどころか私はこの邦題を見て、ポール・ウェラーが(多分)直接絡んでいないにも関わらず、「ウェラーというヒトはなんて男らしいんだろう」とか思ってました。(爆)


 まあ歌詞をあらためて眺めてみるとそれなりにパンクな感じな気がしますが、私にも"住所変更"などという曲名がつけられる才気があったらなあなんて思ったりするのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

むしろスマートとは言えない場合

明けましておめでとうございます。

2014年も、はや4日が過ぎようとしています。東京ドームは今頃、熱闘の余韻が冷めようとする頃でしょうか。

このところの私が慌ただしくて、どうにもブログが追いついておりません。すいません。

そんな中でひとつ、我慢ならないことは、

スマホが全然スマートじゃない場合。

年始の挨拶よりも、それが言いたい感じです(笑)。


私のスマホは二年ほど使ってるんですが、最近どうも挙動がモッサリしてまして。

元々そのきらいはあったのですが、このところ酷いんです。

いや、だって、
電話かけたらフリーズするのってどうなんですか。

電話がかかってないならまだいいです、
電話を切ろうと思ったらフリーズするのってどうなんですかこれ!

留守電に、延々とスマホタッチする音が録音されるって(苦笑)。


あと、
スマホでネット閲覧するのが物凄くしんどいです。

以上を踏まえますと、ガラケーのほうが、よっぽどスマートな気がします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引っ越しの準備をしている場合

いよいよ引っ越しまで一週間を切りました。

今のアパートは、実に7年も住んでいました。ここに引っ越してからの機材の購入が激しかったので、なんか凄い量です。部屋の収納スペースがそこそこあるのをいいことに、それぞれの機材の箱まできっちりとってあったので、片付けるのが大変であります。

あまりに膨大なモノの数に対し、地道に片付けてます。一気にやろうとしても気持ちが折れてしまいそうなので…(苦笑)。

ハイキメ(ハイスクール!!奇面組)全巻も処分しました。某清水邦明さんのお店で、一冊10円でした。(笑)

大学入学から使ってきた洗濯機も処分しました。今のアパートでは屋外に置いていたので、日焼けして物凄く色褪せてしまってました。ゴミに出せないので回収業者をわざわざ呼んで、お金払って持っていってもらうんですが、洗濯機回収で\2000、輸送代で\3000。\5000もかかりました。自作パソにいたっては\1500。パーツ毎にばらして細かく捨てようかとも思ったのですが、法に触れるのも何なので踏みとどまりました。
さすがに、十うん年使った洗濯機は売ったり出来ないですもんねー。

一番困っているのはギターマガジン十年ぶんなんですが(笑)、たまにひっくり返して見ることあるんですよね…。スクラップにするにせよ膨大な時間がかかるでしょうし、微妙なところです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ書いてる暇がない場合

御無沙汰しております。

いやはや、忙しいです。

先月16日に無事結婚式を終えまして、式について書こうと思いながらはや一ヶ月が経とうとしております…。
今月は引っ越しがあるので、今はもう片付けにおわれてます。

とにかく、モノが有りすぎ…。

終わるんでしょうか(苦笑)頑張ります。
回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
66位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる