FC2ブログ

集中力散漫な場合

 インターネットというやつは、実に集中力を散漫にさせる代物です。

 しかも「自分の部屋の、パソコンのディスプレイから世界を垣間見てる気になっている」というのは、とてもねじれている気がします(笑)。
 
 私が関わっているmixiのコミュニティが、一時期に比べると"過疎"と言ってもよいくらい落ちついたように感じます。

 そんなもんでいいんでしょう。
 ほんと、つぶやいてばかりでは何も始まらないですし。


 いったんブログ、mixi、twitter全て活動中止します・・・と言おうと思ったんです。

 が、たまに書きたくなるので、中止まではいかずとも、頻度を大幅に下げようと思います。



 あんまりネット住人化しないほうがいいんでしょうね。

 最近気付いたことですが、リアルに有用なアイデアを持っている人は、忙しいからブログを書いている暇がないんじゃないか・・・ということ(爆)あ、あくまで仮説ですよ。これを正論として言うと、自虐するのみならず、全てのブロガーを敵に回すことになりますので・・・(笑)。
 情報発信にハードルが無くなるっていうのは、その情報を見るほうにとっては結構やっかいですよね。取捨選択が大変になってしまいますから。

 なんかまた妙な方向に話が進んでいきそうなので、この辺で。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30日で自信の持てるギターリストに変身!最短でプロ級の音とテクニックが身につきます。

貴方の理想のギターリストに近づくレッスン法! ロサンゼルスのプロのギターリストも...

ブログもしくはWebサービスで大切なこと

えー、またちょっと歴史っぽい西宮と、それにまつわる話です。この凛太郎亭とおそらくはほぼ読者層がカブラないサイトの話を幾度もして恐縮ですが、もうまとめに入っていますのでご容赦いただければなと。 なんせ師匠も走る12月なんですよ。ライブドアであのサイト始めた...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コミュニティって基本「設立時の勢い」から三ヶ月くらいで鎮静化しますよね。でも消滅させるのは忍びないからずっと残ってるみたいな。

ほぼ毎日のようにネットを見ているのに日記を書く元気もコメントする気力も生まれないときがあります。電車に乗っているときが最もコメントしやすいタイミングなのですが携帯だとここにコメント書けないんですよね。

先ほども久しぶりに日記を書こうとしたのですが「ダイヤモンド☆ユカイはバラエティ番組に本当に必要なのか」を上手く文章化出来ずに挫折しました。思い付いたときにつぶやいときゃ良かった...。

ブログは元気があるときに書きましょう。

>kj。さん

>コミュニティって基本「設立時の勢い」から三ヶ月くらいで鎮静化

確かに、あれは何なんでしょうね。やっぱり同じテーマではさすがにネタが尽きてくるということでしょうか。
私もほとんど義理みたいな感じでブルーハーツコミュに入ってますけど、「ブルーハーツのAlbumを1stAlbumから順に皆で歌いあげていきませんか?」て・・・(苦笑)。

それはそうと、ここのコメントって携帯から書けないんですっけ?
てここで何度となくやりとりしてる気がしますけど(笑)、何とかなったと思うんですがもはやスマフォ環境の私には確認する術がありません。それでもコメントしていただいてありがたいというしかありますまい。
回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
45位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる