FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAELA PARTY4な場合

 先日の告知通り、1月19日にライブしてきました。

 カエラー(勿論木村カエラのファンを指す)が集う木村カエラコピバンのみという"Kaela Party4"なるイベントでした。出演者の皆様、見に来ていただきましたお客様、関係者各位の皆様、ありがとうございました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

大雪が降る場合

 14日。たまたま仕事が休みで家に居たのですけれども、いやはや、結構降りました。

 ここ数年、降ってもすぐに雨になってしまうような雪しか見ていなかった気がするのですが、今回の雪は大きかったですし、それこそ一日中降っていました。こんなにちゃんと積もるのは久しく見ていなかった気がします。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1月19日は渋谷屋根裏で木村カエラのコピーバンドな場合

 今月19日にライブやります。

 タイトルの通りで、以前出演したことのある"Kaela Party"というイベント。
 バンドは"KK"限定です。"KK"とは勿論"木村カエラ"に他なりません。誰もKKなんて言いませんけど。

 じゃあ"キムカエ"にしましょう。キムタクっぽくもありドラクエっぽくもあり。

 会場には、カエラーが集います。カエラーとは勿論"木村カエラのファン"。
 なんならキムラーでも可・・・って、これは前回言った記憶がありますし、やはり誰もカエラーとか言いませんし、キムラーですともはやその木村か分かりませんというくだりでした、確か。


 そんな戯言はどうでもよいとして、
 この"Kaela Party"なるイベントも今回で四回目とのことですが、これが最終回なんだそうです。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Pro Tools10が「ハードウェアを識別できません」と言ってくる場合

 今回の更新は、私のPro Toolsトラブルシューティング忘備録に過ぎませんのであしからず。
 日本のどこかで同じ問題に苛まれた方の役に立てば幸い、そしてさらにはあわよくば私が何かの情報が得られればということで、書いてみます。


 昨年の大晦日、連休で時間があったので久し振りにDTMでもおっぱじめてみようかなとPro Toolsを立ち上げてみたところ、

 「再生デバイスを初期化できません」と出て、Pro Tools立ち上げ途中で止まってしまうではないですか。

続きを読む

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

tag : ProTools

謹賀新年な場合

 明けましておめでとうございます。

 昨年があまりに早く、いよいよ年が明けた実感がありません。何でしょう、昨年のこのブログの更新頻度からもわかる通り、まあ色々忙しかったのは事実なのではありますが、しかし、年が明けるのが早過ぎます。

続きを読む

回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。