FC2ブログ

『塞翁が馬』メイキング映像を公開する場合

 うちのバンドADBの3rdアルバム作りが終わり、ようやく気が抜けています昨今です。

 それは例えるならば夏休みの宿題を終えて始業式の半日が終わった気分で、今どきMHP3(モンハン)でドボルベルクの仙骨収集やったりしてますが。(爆)


 いや、まだやることがありました。

 実はアルバムを発売する前にやろうとしていたことなのですが、アルバムのトレーラー(予告編)的な動画をつくろうと画策していたんです。わざわざ動画編集ソフトのVegas Movie Studioまで買ったにも関わらず、肝心の音源が出来ていなかったので完全に後回しになっていたのです・・・。


 時間的余裕ができた今、せっかくですから作ってみようということで。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

tag : AmplifiedDeltaBluez REC関連 ZOOM_Q3

Rodrigo Y Gabriela & C.U.B.A 『AREA 52』(2012)

エリア52(初回生産限定盤)(DVD付)エリア52(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/01/25)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ・アンド・キューバ

商品詳細を見る
 これはよいです。
 個人的には、はじめてブライアン・セッツァー・オーケストラの「ダーティー・ブギ」を聞いた時のような感覚を受けました。

 メキシコ出身のロドリーゴ・サンチェスとガブリエーラ・クインテーロによるアコースティックギター・デュオが、キューバの現地ミュージシャンとコラボレートして作り上げたセルフカバーアルバム。

続きを読む

テーマ : 洋楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

バンドの音源がようやくできた場合

塞翁が馬ジャケ 私が参加していますバンド、Amplified Delta Bluez久し振りのライブ、なんとか終わりました。ご覧いただきました皆様、ありがとうございました。ライブ後記はバンドのブログのほうにUPしました。

 そしてタイトル通り、長らく製作を続けてきました3rd Album『塞翁が馬』もようやく世に発表することができました。

 製作についてはこのブログにも度々書きましたけれども、あまりに長かった。長い時間をかけすぎました。「やっと終わった・・・」そんな感じです。

 という訳で、今回のブログはあらためてこの長い旅路について振り返ってみようと思います。

続きを読む

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

一年が経った場合

 東北の震災から一年が経ちました。

 色々考えさせられました。
 日本人なら、誰もがあの地震で、色々考えたことでしょう。


 偶然にも、ちょうど一年たった次の日、明日バンドのライブがあります。
 それだけがテーマというわけではないのですが、震災後はじめてのライブ。
 一年間考えた色々をまとめて、演奏の中で表現できればなあと思っています。


 ついでに、一年以上温める結果となってしまった新作アルバムですが、おかげさまで満足いく仕上がりになりました。たくさんの方に聞いていただければと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
67位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる