FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿は晴天、そして忘年な場合

♪新~宿は~豪雨~ じゃなくてよかったです。

29日、新宿ライブフリークにて東京事変コピーでライブしてきました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第34回定期演奏会な場合

 12月26日、私の母校の軽音楽サークル、ロック研究会の定例行事である定期演奏会の音響を担当させていただきました。

 関係者各位の皆様、お疲れさまでした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あまり難しいことを考えずギターインストを聴く場合

イントロスペクション(紙ジャケット仕様)イントロスペクション(紙ジャケット仕様)
(2011/03/09)
グレッグ・ハウ

商品詳細を見る
 従来でしたらアルバムレビューで書くべきところなんですが、今はそこまでの気力がないので(爆)とりあえず日記ということで。

 ちょっと前までは家にあるCDで満足していたのですが、このところCDレンタルなどして色々音楽を聴くようになってます。
 J-POPからK-POP、例えば桑田佳祐やらキリンジやらKARAやら少女時代やら聴いたりするんですが、そういうものは紹介せずに従来の(?)趣味上のCDを挙げてみるという。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バランス感覚な場合

 何か調整をはかる場合。

 物事のバランスをとるわけですが、そもそも自分のバランス感覚が怪しいと感じている場合。果たしてこれで良いのか不安になったりするのです。

 例えば1と10のあいだをとるのだって、5をとるのか6をとるのかはたまた5.5と言いだすのか。数字でそんななんですから、より抽象的な物事の感覚なんて、どこに真ん中があるのか分かったものではありません。


 「何でもかんでもバランスを取ろうとすればいいってもんじゃない」というロックな意見はさておいて、バランス感覚に優れているというのは豊富な知識や経験の上に成り立つものであって、一見地味に見えて、すごい力だと思います。

 何で急にこんな話なのかって、曲作ったりミックスしたりやってると、何かとバランスがつきまとうからなのです。アンバランスも実はバランスの上で成り立ったりしてるとか、そんな話でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ふと歳をとったと感じさせる場合

 何がと言いますれば、横浜DeNAの監督に中畑清氏というニュース(笑)。

 まあ私も言うほどプロ野球見てませんけど、あらためて現在各球団で監督を務めている方の名前を見ると、完全に自分が子供の頃に現役バリバリでやってた選手ばかりなのです。

 タイガースなんて岡田、真弓ときて次は和田ですよ!?(なんとなくプロ野球選手って敬称じゃなくて呼び捨てで表記したくなりますので敢えて敬称略で:笑)原、秋山、栗山、渡辺なんて、ファミスタで普通に使ってた気がします(笑)。
 まあ初代ファミスタはタイタンズ(タイガース)しか使わないですけどね。で、'87からはタイガース弱いので使いませんけどね。

 って、もう半世紀前の話ですか・・・リアルに焦りましたよ今。(苦笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

集中力散漫な場合

 インターネットというやつは、実に集中力を散漫にさせる代物です。

 しかも「自分の部屋の、パソコンのディスプレイから世界を垣間見てる気になっている」というのは、とてもねじれている気がします(笑)。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
59位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。