FC2ブログ

Edgar Winter's White Trash 『Edgar Winter's White Trash』(1971)

White TrashWhite Trash
(1989/10/31)
Edgar Winter

商品詳細を見る
 久し振りに聞きました。

 昔ブログでレビュー書いてるんですが(こちら)、今一度取り上げようかなと思わされる内容でした。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

Axiom49な場合

【正規品】 M-AUDIO 49鍵盤セミウェイテッドMIDIコントローラー Axiom 49 AXIOM49【正規品】 M-AUDIO 49鍵盤セミウェイテッドMIDIコントローラー Axiom 49
(2010/07/09) M-AUDIO

商品詳細を見る

 Protoolsに引き続き、MIDIキーボードを新調しました。

続きを読む

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

tag : REC関連

protoolsな場合

【正規品】 AVID Pro Tools システム Pro Tools Mbox (ProTools9同梱版)Pro Tools Mbox (ProTools9同梱版)
(2011/04/01)
AVID
商品詳細を見る
 ちょっと前の話ですが、Protools Mbox買いました。Protools9。

 "今年中に買うとソフト3本ダウンロードできますよキャンペーン"に後押しされました。


 で、3rdジェネレーションの黒いインターフェイスを見つつ
 「いいね~、新しい機材は」とか思ってた矢先、先日

 Protools10 が発表された模様。(爆)

続きを読む

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

tag : REC関連

Johnny Winter 『ROOTS』(2011)

ルーツルーツ
(2011/09/28)
ジョニー・ウィンター

商品詳細を見る
 今年4月にまさかの初来日を果たしたジョニー・ウィンターが、新譜を出しました。

 タイトル通り、ブルースのスタンダードばかりを演奏したカバーアルバムの様相・・・ってまあジョニーのアルバムって大体スタンダードなブルースをやってますから特に目新しい感じではない気がしますが(笑)。

続きを読む

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

リ・ミックスダウンな場合

 未だ、うちのバンドの3rdアルバムのミックスダウンしてます。

 そのレコーディング過程はバンドのブログのほうに詳細に書いていたのですが、すっかり時間が経ってしまったのもあってブログの更新まで手をまわしてません。

 今収録曲のうちの一曲がおよそ作業終了し、一息ついたところです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : AmplifiedDeltaBluez REC関連

フットサルをする場合

 職場の集まりでフットサルしてきました。

 いやはや、体力的に、しんどい。
 これはしんどいです。分かってはいたことですが、しんどい。(笑)

 持たないんですよ、息が。
 ワンプレイ毎にゼイゼイ言ってました(苦笑)。
 そして、普通のアディダスのスニーカーで競技したもんだから両足裏の中指の皮が両方キレイにはがれました。まあ予想はしていたことですが、若干痛いです。


 そして、この歳になって改めて確認したことは、
 本気で運動したときのポカリスエットはキツいということです。

 体液に近いとか、そういう問題じゃないんじゃないでしょうか(笑)。水にしておきましょう。

ポカリスエット ペットボトル 500mlポカリスエット ペットボトル 500ml
大塚製薬

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気もそぞろな場合

 やりたいこととやらなければいけないことが重なっているのに、それをする時間が足りないんすよ。

 いや。
 それは、時間が足りないのではないですね。
 時間の使い方がうまくないのと、作業が遅いのと、集中力が足りない。

 それだけです。はい、ちゃっちゃとやりましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブでがっかりする場合

 音源がすごくカッコよかったのでそのアーティストのライブに行ってみたら、ライブでのパフォーマンスはなんだかいまいちでがっかりした・・・というのはよくある話です。

 で、ライブ見ようと思ったきっかけ、それは音源(つまりはスタジオ盤)に限らず、PVということも多いでしょう。動画全盛の昨今は勿論、古くはMTVの時代から、よくできたPVがアーティストの知名度を大きく左右してきました(・・・って、プロモーションビデオってんだから言葉通りですけど:笑)

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

圧倒的に早い一年な場合

 そういや去年の10月って何してたんだっけとブログを見てみたら、相対性理論(バンド)にハマっていた様子。

 ・・・早い。そんなのついこないだじゃなかったかと。まあ今年は普通じゃなかったからなんでしょうけど。


 スティーブ・ジョブズさんの名前を聞いて「あれ、なんのパンクバンドのヒトだったっけ」と思ってしまった愚か者の私。windowsユーザーだからじゃ済まない話(爆)。そんな私がご冥福をお祈りしていいものかどうか微妙ではありますが、ご冥福をお祈りします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
68位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる