FC2ブログ

興味本位でフロイド・ローズなギターを試奏する場合

 ギターというやつは、いくら歪ませたところで、元の音が細くてはいい音にはなりません。

 ・・・そんなことを言い出してみたら、もっといいギターが弾きたくなるわけです。
 三万円のギターはやっぱり三万円(定価四万五千円)です。しつこい。

 というわけで、楽器屋さんにて、興味本位でフロイド・ローズ搭載のギターを何本か試奏してみました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

extremeカバーライブをした場合

 5月30日大久保ホットショット、"エリカだヨ!全員集合!!"のextremeカバーライブ終わりました。

 ご来場いただいたお客様、出演者の皆様、そして関係者各位の皆様お疲れ様でした。

 お客さんごっつい入っていただいて本当ありがとうございました。いやはや、結構燃え尽きかけたかもしれません。

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

さらにフロイド・ローズ搭載のギターと戯れる場合

 いよいよ決戦の日になってしまいました。5月30日大久保ホットショットでボクと握手。
 スタート19:00のトリなので、21:00出演予定です。日曜日ですし、是非ご来場ください。詳細はこちら

 ライブの前には必ずギターの手入れをします。
 弦を張り替えるついでに、レモンオイルとギターワックスを使って全体的に汚れを取り除く感じなんですが、今回はいつもと勝手が違う感じで。

続きを読む

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

フロイド・ローズ搭載のギターと戯れる場合

 今度のエクストリームカバーライブでは、いつもと違うギターを使う予定です。

 賢明な回転富士山読者の皆様でしたらご存知(ホントか?)、以前ブログでも紹介した私がはじめて買ったギター、YAMAHA RGX-521D

 実に13年ぶりにライブで陽の目を見ることになります。

続きを読む

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

鈴木みのるが築くスタイルな場合

 「こんばんは、ラッシャー木村です」

 まずはじめに、ラッシャー木村さんのご冥福をお祈りいたします。


 久し振りにプロレスの話題で書きます。

 三ヶ月も前の試合になってしまいますが、2月28日NOAH青木篤の閃光十番勝負の第10戦が心に入ったので、それについて書こうと思います。
 相手は、青木が高校生の頃に稽古をつけられたことがあるという、パンクラスの鈴木みのる。

続きを読む

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

extreme 『Take us alive Boston 2009』(2010)

テイク・アス・アライヴ [DVD]テイク・アス・アライヴ [DVD]
(2010/05/19)
エクストリーム

商品詳細を見る
 結成25周年を迎えたエクストリームのライブ映像作品が発売されました。

 再結成後のアルバムを引っさげて行なわれた"Take us alive"ツアーの最終公演である、2009年ボストンのライブを収録。
 同タイトルの2枚組CDも発売しております。

続きを読む

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : エクストリーム

5月30日大久保HOTSHOTにてライブな場合

 5月30日、ライブやります。

 東京事変カバーバンドのはずの「エリカだヨ!!全員集合」(←これがバンド名です)にて、先月発表したとおりextremeのカバーを敢行させていただきます。

 詳細は以下の通り。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ライブ告知

9Vでも動くというあまりにも地味かつ衝撃の事実な場合

tcelectronic_nova deley おそらくほとんどの方にとっては全くどうでもよいと思われますが、私にとっては衝撃の事実が発覚しました。

 それは、
 tc electronicのNOVA DELEYは、9Vアダプターでも動く
 ということです。(爆)

続きを読む

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

ジョン・メイヤーを観る場合

バトル・スタディーズ デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)バトル・スタディーズ デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/04/28)
ジョン・メイヤー

商品詳細を見る
 水道橋はJCBホールにて、ジョン・メイヤー5月13日追加公演のライブを観てきました。

 タイミング的には、右の四枚目のアルバム"BATTLE STUDIES"国内盤が先月にようやく発売されての来日ということになりますね。

続きを読む

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

それは幸福なタイアップだった場合

 最近、このブログが音楽とプロレスのブログだったことを忘れていました。(苦笑)
 せっかくなので両方に関わる記事を書こうかなと思います。

 このところ物凄い勢いでWWEを見ているせいで、油断するとふとWWEのオープニングのテーマ曲を口ずさんでしまっていたりします。

続きを読む

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
67位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる