FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだ、色々貯めてきた場合

 結婚・引っ越しを機に、昨年末からあらゆる所有物の整理をしてます。


 ・・・が、いまいち、終わりが見えません。(苦笑)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

数年に一度の大掃除な場合

 タイトル通り、「数年に一度」という勢いにて自宅を掃除してます。

 年末はもう飲んだくれて年を忘れることで精いっぱいだった故、タイミング的にも少々遅めで。一般的には「年に一度の大掃除」がフレーズ的に通りが良いと思うのですが、今回の掃除は「数年に一度」に相応しい規模の整理になってきております。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バランス感覚な場合

 何か調整をはかる場合。

 物事のバランスをとるわけですが、そもそも自分のバランス感覚が怪しいと感じている場合。果たしてこれで良いのか不安になったりするのです。

 例えば1と10のあいだをとるのだって、5をとるのか6をとるのかはたまた5.5と言いだすのか。数字でそんななんですから、より抽象的な物事の感覚なんて、どこに真ん中があるのか分かったものではありません。


 「何でもかんでもバランスを取ろうとすればいいってもんじゃない」というロックな意見はさておいて、バランス感覚に優れているというのは豊富な知識や経験の上に成り立つものであって、一見地味に見えて、すごい力だと思います。

 何で急にこんな話なのかって、曲作ったりミックスしたりやってると、何かとバランスがつきまとうからなのです。アンバランスも実はバランスの上で成り立ったりしてるとか、そんな話でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

批評がいちいちめんどくさい場合

 昨日家帰ってきてたまたまテレビつけたらキングオブコント2011やってまして。

 ちょうど2700というコンビの決勝戦のネタが始まるところだったんです。御覧になった方は「あーその話か」となるかもですが、お付き合いください(笑)。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全てゴミな場合

 って、一見物凄く過激なタイトルですが(笑)、決して「憎んでも憎んでも憎みきれないこの世のすべてを 言葉で燃やし尽くして見せよう!」(by 大槻ケンヂ「詩人オウムの世界」)みたいなことではありません。

 あまりに散らかってそのままな家の掃除を、ようやくしまして。

 掃除に大切なのは、必要なモノと不要なモノとの判断です。
 で、あれこれ整理しながらもどうもモノを捨てられない私が気付いたこと。それは、この部屋にあるもの全てが、ゆくゆくはいつしかゴミになるんだよなぁ・・・ということです。

 そんなことを言っては今存在するものも否定してるみたいで元も子もないのですが、しかし、今この部屋の中にあるモノで、数十年後も持ち続けるモノなんてどれほどのもんかなと。

 "保存版"と銘打たれたVHSのビデオテープを見て、そう思うのでした。


 とある本に、世の中で一番高いのは都心の地価であって、そのスペース(土地)を滅多に使わないモノで埋めてしまっているくらいなら、その都度そのモノを買ったほうがよっぽど安上がりだ・・・とありました。

 その物言い、半分共感しませんけど、半分納得します。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

それは総じてとても損な場合

 久し振りに、餃子の○将に行ったんです。

 日曜だからなのか店は大繁盛、テーブル席は満席で席が開くのを待っている客すらいる状況でした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

視点の角度な場合

 ご無沙汰しております、回転富士山です。


 仕事における長期的な出張によりまして更新できませんでした。

 今はとりあえずつかの間の休日ですので、更新してみようと思います。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遅々として進まない…わけではない場合

 いやはや、今月は何やら生きた心地がしません・・・(苦笑)。

 何がそうさせるのかと言えば、Amplified Delta Bluezの3rd Album制作に他ならないのです。
 今月27日の前橋のライブで発売する予定なんですが、いやもう14日ですから!残り二週間切ってるじゃん!

 今日はそのライブに向けてのバンド練習件追加録音をしました。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

サンショウウオな場合

 『Rookies』の川藤先生が言ってた、サンショウウオの話。

 ひとところにいると、世の中のことが分からなくなり自分が一番偉いと思ってしまうという話。

 その通りだと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーメンの海苔みたいにはなりたくない場合

 はじめ確かにそこにあったのに、いつの間にかその所在すら分からなくなっているという。

 ラーメンの海苔みたいにはなりたくないです。

 どうせなら、麺かスープになりたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

回転富士山管理人

rollingman

rollingman
3ピースロックバンド
"Amplified Delta Bluez"
にてGt&Voを担当

・・・してましたが
現在活動休止中

回転富士山地図/目次
ふもと
   エフェクターレビュー
ギターよもやま
   ギターのよもやま話
盤評山
   CDレビュー
カテゴリ
最新の記事
全記事一覧

全ての記事を表示する

ユーザータグ

月別記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
59位
アクセスランキングを見る>>
ブログ検索
QRコード
QR
カウンター
最新つぶ山
最新のコメント
リンク
ギターコードブック
最新のトラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。